2013年06月23日

(高山)和牛処助春 日本一!?

高山をぶらり歩いていると…。

『日本一のミンチカツ』の看板!!

ほんまかいな~~!!
早速検証!!



ミンチカツ¥350
あげたてを出してくれます。



ガブリ

うんうまい!!!
ソースもよく合う!!しつこくないのにジューーースィ♪♪
正直ミンチカツ日本一かどうかはわからないけど旨い!!!

ランチもしているということで、翌日もう一度。
あら、結局気に入ってるやんわたし(笑)。



飛騨牛すじカレー(ミニミンチカツつき)¥980
牛すじゴロゴロ、優しい味のカレー。ミンチカツのっけて食べても美味しい。




飛騨牛ハンバーグランチ¥1200
しばらくたってから食べ始めたからか、肉汁ジュワーはないものの、味は好きです♪

お店は小さいので子連れだとちょっとしんどいですが、お客さんは皆サッと食べて出ていく感じなんで、そんなに居心地悪いこともなかったです。

ちなみにこちらのお店、ここまで飛騨牛押しのくせに、本店は東大阪だとか。なんやねーーん!



☆助春
岐阜県高山市上一之町19
TEL.0577-35-3663
10:00~17:00
やすみ 火曜日(他臨時休業あり)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
飛騨牛おいしそう〜!!
今日ほんとはおいしいお肉食べる予定だったのに体調崩して1日お家でごろごろだったからよけいに羨ましい( ´∀`)

ミンチカツ!メンチカツ!!いまだに呼び名が二つあって不思議です(・∀・)

飛騨牛押しなのに本店は…(笑)
何だか丸亀製麺に実は本部は…って騙された時のようです!!
クスってしまいますね!
おいしければ許せちゃいますが♪
Posted by りんちゃん at 2013年06月23日 23:17
りんちゃん☆

暑かったり寒くなったり、体調管理が大変な時期ですからね。
ちょっと無理が重なってるのかな?
体に優しいあったかいもの食べて、元気だしてね!
ミンチカツとメンチカツって、関西と関東で違うんですってね~~
関西でメンチ切るっていったらガンとばす事なんですけどね(笑)。
Posted by ももんももん at 2013年06月24日 01:59
ミンチカツ美味しそうですね^^
日本一となれば食べたくなりますよね
少し前世界一という肉まん中央道のSAで食べましたが
ん?世界一の味がわからない舌でした(^^ゞ

うちの田舎に日本で二番目に美味しいかき氷のお店があります
一番じゃないところが田舎の自信の無さが出てるでしょ 笑
Posted by ぷ~ at 2013年06月24日 02:27
ぷ~さん☆

ミンチカツ美味しかったですよ(^○^)
お土産にしたら義姉も美味しい!と喜んでくれました。
日本一って言ったもん勝ちですけどね(笑)。

二番目ってなんかつつましくていいですね。一番!って言い切られるより食べたくなります。
Posted by ももんももん at 2013年06月24日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(高山)和牛処助春 日本一!?
    コメント(4)