2013年06月21日

夫の居ぬ間に

いや、全くねぇご亭主。
女ってやつは油断も隙もないですよ。

現にほら、あんたの女房。

あんたから出張の連絡受けたとき、何考えたと思います?
え?寂しいなぁ??馬鹿言っちゃいけませんよ。
あんたの女房は、こう考えたんですよ!

『明日は弁当作らなくていいな、ぐひひ』

しかも、しかもですよ!?

女房こうも考えた。

『今夜はパーティーだな、うひひ』

信じられないって?
ご亭主あんたもずいぶんなお人好しですねぇ!!

これを見てもまだそんな寝言言えますかってんだ!



これはねご亭主、あんたがこないだ出張したとき、あんたの女房が用意した夕飯さ。

見えるだろ…餃子だよ。
あんたが三度の飯より好きな餃子さ。
あの女房はあんたの留守を狙って、餃子を独り占めしたんだ。おまけに見なよ、キュウリの酢の物だぜ!!
白いのが見えるだろ…。しらす干しだよ!

あのしらす干し…。あんた言われたんだってね。
しらす干しは赤ん坊のお粥に混ぜるためのだから、食べちゃダメよって…。

自分はちゃっかり食べてるんだよこの女房!!!
おまけにノンアルビールまで!!!

いいか、あんたが汗まみれで働いてる頃、あんたの女房は餃子にしらす干し、ノンアルでひとりパーティーしてたんだよ!!
全く…!!とんでもねぇ女だ!!!





一回食べてみたかった冷凍餃子。
おいしゅうございました(笑)。

☆おまけ☆

そんな旦那様…。

お土産の駅弁。



栃木の食材や名物にこだわったお弁当。変な揚げ物とかなくて、なかなかイケました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 00:45│Comments(14)日々つれづれ
この記事へのコメント
ぐひひ!!ひそかにやるパーティーが楽しいってもんよ!!
主婦だって家事という仕事やってんだよ!!
しかも、ご亭主の好きなものをひそかに食べるっていうスリルが、より楽しくさせるもんさ!!
誰も女房を責めちゃ、いけねーよ!!(笑)

…私もよく、ちゃーりーさんがいないとき、一人パーティーしますよ!!
ほんっと楽しいですよね♪
しかも、「これは非常食だからね!」などと訳のわからない理由をつけて、一人でこっそり食べるのがいいんですよね!!

そんなお仲間のももんさんに一言!!
…ゴミの処分まで気をつけろ!!(笑)

失礼致しました~
Posted by ちゃーみー at 2013年06月21日 07:01
楽しい寄席を見させていただきました
亭号はももん亭でしたっけ? 笑

一種の隠れ食いですね 隠れ食いは楽しいですね 美味しいですね
私は夜のお散歩の隠れ食い
お昼のランチの隠れ食いと隠れ食いだらけ だから痩せないんですねきっと^_^;
Posted by ぷ~ at 2013年06月21日 08:11
笑!笑!笑!
「お主も悪よのぉ〜」(笑)
ニヤニヤしながら、シメシメ…と
餃子を食べる姿を想像したら、
超〜面白い〜*\(^o^)/*
Posted by ももた at 2013年06月21日 08:49
次回は是非、呼んで下さいな。
つまみを持参で5分で飛んで行きます(笑)
Posted by ぽちこぽちこ at 2013年06月21日 10:09
世の中には悪い嫁がいるもんだ

が、しかし、うちのやつはもっと悪い・・・

隠れ食いどころか堂々と食べてやがる><

ああなったらおしまいよ
Posted by 春ちん at 2013年06月21日 13:44
ちゃーみーさん☆

おおお、ここにもとんでもねぇ女房がっ!!

てゆうかゴミまで気をつけるとは!やるなー!!
早速ゴミは念入りに始末しました!

ひとり飯最高ですね、次は焼き肉にします(* ̄ー ̄)
Posted by ももんももん at 2013年06月21日 17:24
ぷ~さん☆


アタシ、ももん亭おかわりと申します(笑)。
隠れてっていう背徳感がまた旨くさせるんですよね。
散歩しながらって最高ですね。
プラマイゼロって言い聞かせながら…。
Posted by ももんももん at 2013年06月21日 17:26
ももたさん☆

やだー見られた!?
まさにそうです、ニヤニヤしながら食べました!
普段の夕飯に冷凍食品ってなかなか登場しないのでテンションあがりました(^○^)
Posted by ももんももん at 2013年06月21日 17:28
ぽちこさん☆

おおー!つまみ持参大歓迎です!!
女だけで家飲みとかしたいなあ~~(*´∇`*)
Posted by ももんももん at 2013年06月21日 17:30
春ちん☆

きっと春ちんの奥さまは、ダンディなご主人に余分なお肉がつかないよう、進んで春ちんの分のカロリーをとってくれてるんですよ~~

奥様、優しい!!ももんにはわかります!!!
Posted by ももんももん at 2013年06月21日 17:32
ブラボ~!!シュッチョ~!!

毎日献立考えて食事を作ってる主婦には
だんなさんの出張って、手抜き&息抜きのチャンスだったりしませんか?

ん~~~?しまった~!!
うちのだんなは出張がない~~~!!!

まあいいっか、普段からグータラ鬼嫁なので(笑)
Posted by mama's農園 道岡 at 2013年06月21日 21:35
mama's農園道岡さん☆

献立考えるのって、めっちゃ面倒ですよね・・・
特に弁当。
寝る前に考えておかないと、朝起きたとき動けないんです。
あ、ギリギリまで爆睡するからなんですけど(^^;)

グータラ鬼嫁なんて!そんなことないですよっ!!
働き者じゃないですか!!
それをいうならわたしなんぞは鬼よりひどい悪魔嫁です・・・
Posted by ももん at 2013年06月22日 23:52
これ、これ、これ、これ、これなんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

何回読んだかわかりませんよ!

言葉にリズムがあって声の抑揚まで伝わってきます‼

「ぐひひ」と「うひひ」なんて面白すぎですよ(^^)

こんな風にブログ書きたいなーと思っています\(^o^)/
Posted by ミトウ住宅 スタッフミトウ住宅 スタッフ at 2013年07月05日 20:13
ミトウ住宅スタッフさん☆

あはは、楽しんでくれて何よりです(*´∇`*)。
自分でも楽しかったですよ書いてて。
まぁ、書いてる内容スッカスカなんですけどね(笑)。
Posted by ももんももん at 2013年07月05日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫の居ぬ間に
    コメント(14)