2013年03月06日

今更ですが…。

『ブログのタイトルってどんな意味?』

と尋ねられる事が時々ありまして…。



ハチワレっていうのは、猫の模様の事です。
実家の猫がハチワレ模様でして。
あと、マタタビは猫にマタタビ=好物
『股旅』の意味もあります。

好きなものとか、旅の事とか綴っていこうと思ったんですよね。



↑ハチワレ。当初はもっと猫出現率高い予定でした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 21:19│Comments(6)日々つれづれ
この記事へのコメント
こんにちは。
私もタイトルの意味は?…って思っていました。
スッキリ解決しました。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年03月06日 22:45
めぐみ(エミリー)様☆

はい、立て続けに質問いただくことがあり、その時やっと、『あぁ、確かに訳わからんな』と気づいた次第です(笑)
スッキリ解決したことだし、改めてこれからも宜しくお願い致します(^○^)
Posted by ももんももん at 2013年03月06日 23:01
そういう意味だったのですね!
猫の模様に「ハチワレ」っていう呼び名があるのも、
初めて知りましたぁ。
「猫出現率低下中」ってわけですね(笑)
猫・・・ガンバレ!(笑)
Posted by ももた at 2013年03月07日 09:18
ももた様☆

確かに、謎ですよね(笑)
ハチワレってなんじゃらほい。
実は当ブログ、検索ワードの上位は『ハチワレ』なんです。
きっと猫マニアの皆様がその言葉で検索して、『うおーだまされた!』
って、なってることでしょう…。
はい、猫がんばります(*^^*)
Posted by ももんももん at 2013年03月07日 15:56
改めての回答に感謝です!
Posted by ながたはん at 2013年03月07日 20:33
ながたはん様☆

ながたさんのご質問のおかげで、ブーロガーさんたちの長年の謎氷解!!
って、変なタイトルつけた私が悪いか・・・。

イチゴ、オカンにまたしても好評!
こんな見事なイチゴ見たことないって言ってます!
Posted by ももん at 2013年03月07日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ですが…。
    コメント(6)