2013年02月11日

たけ橋ランチ 老けない玉手箱??

和歌山に帰省する前のお話…。


たけ橋さんのランチを初めていただきました♪♪



限定10食、『玉手箱』¥1500。
二段のお重に茶碗蒸し、ご飯とお味噌汁、香の物、デザート、コーヒーが付きます。
お重は美しくラッピングされて、開ける前からテンションあがります~~(´∀`)



一段目

お造り、ぶりが新鮮でした。炊きもの、焼き物はお魚と鶏肉があったり、バランスよく沢山の品目が入っています!玉子焼きがまためちゃめちゃ美味しかった!



二段目

天ぷらのえびがすごい存在感です!
しかしながら鯖と菜花の和え物がすっごい良かったんです。ただの酢味噌あえでもないみたいな…。鯖のコクかなぁ。



牛乳の葛寄せとコーヒー。この一口がいいんですよね。
夜も出て来たかな。甘くて牛乳のいい香り。

ご飯のともが盛りだくさんで、終始お箸がウロウロ。そのご飯は胚芽米か白米、選べます。味つきのご飯じゃないから、純粋におかずと楽しめました♪♪
しかもお店の方が各席回っておかわり聞いてくれるんです。胚芽米と白米を一膳ずつ、もできますよ。

お腹いっぱいいただきました、ごっつぁんです!



味楽亭 たけ橋
豊田市桜町2ー54 松村ビル1階
0565ー33ー8161
ひる11:30~14:00(os13:30)
よる17:30~21:30(os20:30)
やすみ 月曜日
※駐車場、店前の2台分は基本的に身体の不自由な方のためだそうで、市営元城駐車場が最寄りみたいです。ひとり2000円以上の利用で三時間無料サービス受けられます。(HPより)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
私も「たけ橋」さん好きです。
ちょこっとずついろんな物いただけて
和食だからお腹に優しい(気がする…)。
他の人を連れて行きたくなるお店です。
Posted by めぐみ(エミリー)めぐみ(エミリー) at 2013年02月11日 13:07
めぐみ(エミリー)様☆

そうなんですよね。手が込んでいて種類も豊富だし、お店の雰囲気もいいですよね。おすすめしても外れないと思います♪♪
Posted by ももんももん at 2013年02月11日 13:16
ランチ行ってきたんだねぇ。

卵焼き、美味しいよね♪♪
家ではなかなか美味しい卵焼きできない・・・・

またたけ橋さんのランチに行こう・・・♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年02月11日 15:32
ドキンちゃん☆

家庭料理と和食って、似て非なるもんだね~。
ほんと卵焼き美味しかった。
たけ橋さんのじゃがいもだんご、一回食べてみたいわ。
ぜひ今度はいっしょに(*´∇`*)
Posted by ももんももん at 2013年02月11日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たけ橋ランチ 老けない玉手箱??
    コメント(4)