2013年01月31日

旬彩京肴 いっこく   米、米、米!!

2足のワラジではないですが。。。
もともとのお店がその商品を使って、違う形態のお店をされること、ありますよね。
例えば酒屋さんがバーをするとか。
ももんが愛する大阪の豆問屋は豆カフェをオープンさせました。

こちらは米屋さんが開いたお料理屋。
先日、宮上町の『いっこく』でランチしてきました。

マンションの1階にある店舗には、11時のオープン直後からお客さんが続々と・・・。
お店の前に看板が。
なんと、予約で満席である旨と、空席待ちは1時以降になるとの案内。

すごいです。

ゆえに、予約をしていってもゆっくりはできません(^^;)
お客さんを回転させなければいけないので・・・。

ランチメニューは4種類。850円からあります。

ももんたちは『かま飯』(¥1,280)をいただきましたよ♪

旬彩京肴 いっこく   米、米、米!!

八寸、お造り、茶碗蒸し、てんぷら、かま飯、漬物にお味噌汁、食後のドリンクにデザートがついてます。

旬彩京肴 いっこく   米、米、米!!

和食はモチロン家でも作りますが、八寸にあるようにたくさんのお品を一気に作ることってないですよね。出汁、醤油味なのに濃淡で色々楽しめます。
これだけでもかなり満足!!

茶碗蒸しはあんかけでトロリ。お造りは結構新鮮でした。

旬彩京肴 いっこく   米、米、米!!

てんぷらは抹茶塩か天つゆか選べます。
さくさくで美味しい♪

ここで連れて行ったちびが暴れたので、かま飯やら食後の写真はありません汗

ただ、このキノコとトリのかま飯・・・

めっちゃ美味しいです!!
たっぷり2膳の量も、ペロリいってまうウマさでしたびっくり

食後は一口ケーキと、ドリンクがまた豊富。
和食のお店には珍しい、ジンジャエールやトマトジュースもありましたよ。



大繁盛の『いっこく』。
お料理だけじゃないんです。スタッフの気働きがとってもいい。

出来る事と出来ない事がありますが、こちらが申し出なくてもお客さんの会話からNG食材を汲み取り、対応してくれたり、混雑した店なのに物が床に落ちる音を聞いて駆けつけてくれたり(これはちびの哺乳瓶でした。スミマセン)

マニュアルではカバーできないところですよね。若い方ばかりでしたが、意識が高いなと感じました。
あわただしい食事ではありますが、また行ってみたいと思わせてくれます。


旬彩京肴(しゅんさいきょうざかな) いっこく


豊田市宮上町7-25
℡0565-42-7250
ひる11:00~14:30
よる17:30~22:00

やすみ 毎週月曜日

大きなお店ではないので、ベビーカーは無理。赤ちゃん連れはOKです。
おんぶ、だっこか机に取り付けられるベビーチェアを持参されてるお客さんがいました♪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
お店の雰囲気、店員さんの対応、女性はお料理の味以外のことも気になりますね♪

それにしても、ステキな記事の書き方、めっちゃ伝わるわ~(*^。^*)
写真撮っておいてあげれば良かったね(^_^;)
食べるのに夢中で気がつかず・・・<m(__)m>

また違うお料理も食べに行きたくなるお店が増えたね♪
Posted by ゆかゆか at 2013年01月31日 20:46
ほんと、わかりやすい記事で、かつすごく行きたくなっちゃいました!!

お料理の味も大切ですが、私は店員さんの接客の仕方も重要なポイントです!!
いくらおいしくても、店員さんの態度が悪いとこは行きたくないですぅ!

色々なところ行けて、ももんさんがうらやましいです(*^^*)
Posted by ちゃーみー at 2013年01月31日 21:15
パーフェクトな記事でとっても読みやすかったです♪

初めて行く人にとっても参考になるね~~♪

また行きたいね!!!
Posted by ドキンちゃん at 2013年01月31日 22:05
ゆか様☆

雰囲気で美味しさが増すって云うか、気分まで満たされるね♪
流行るのがわかる気がするわ~。

写真はゆかさんの素敵なのがあるから大丈夫!
ワタシチビがいなくても食べるのに夢中ですぐ忘れるから(^^;)
Posted by ももんももん at 2013年01月31日 22:58
ちゃーみー様☆

遊びまくり、不良主婦のももんです!
お花とか相手だと、自由になる時間が少ないですよね。
用事でこちらに来られるときは、ぜひぜひ時間空けてください!
ご一緒しましょう~~!!
Posted by ももんももん at 2013年01月31日 23:00
ドキンちゃん☆

イヤン、そんな褒められるとお尻が痒くなる~(^^;)

ほんと、また行きたいお店ができて嬉しいね。
つぎはいつ予約できるかな~。
Posted by ももんももん at 2013年01月31日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旬彩京肴 いっこく   米、米、米!!
    コメント(6)