2013年01月20日

夢農人マルシェ  初参戦!

夢農人さん主催の『夢農人マルシェ』
ブーロガーのなかではすっかりおなじみですね。
引越しして1年経つのに、週末は色々あって行けてなかった私。
遅ればせながら土曜日のマルシェに初参加です!

夢農人マルシェ  初参戦!

11時前に行きましたが、なんと駐車場が一杯・・・!!
ぐるぐる回ってやっと停められたくらい。もちろん売り場もイモ洗い状態汗

夢農人マルシェ  初参戦!

くらら農園さんの『野菜詰め放題』

普段スーパーでは見かけないような白菜、甘いほうれん草などいーーーっぱい詰めさせてもらいました!

夢農人マルシェ  初参戦!

ちょっと欲張りすぎ・・・笑顔汗
かぶ、ダイコン、白菜はコンソメスープにササっとしてみたんですが、火の通りも早く、とっても美味しく出来ました♪♪

夢農人マルシェ  初参戦!

ながた農園さんのいちご~~ハートハート

こちらも欲張りすぎ・・・でも美味しいからいっぱい欲しい!!
ヘタまで緑がきれいで、香りがすごいです。

夢農人マルシェ  初参戦!

中甲さんのキャベツと掘りたてレンコン!
キャベツって、葉のふちがちょっとむらさきがかっているのがいいってTVで観たような・・・。
お好み焼き?ロールキャベツ?鍋??レンコンはどうしようか??

いいカバンや靴を買うと、『大事にしよう!』と思うように、いい野菜やお肉を買ったときも、『ちゃんと料理にしないと!』って思いませんか?
生産者さんの顔を見て、作り手の思いを聞いて、食材を得る事って大事ですよね。

夢農人マルシェ  初参戦!

すっかりどハマリ中の『このまちうどん』
次は『ネギだく』をオーダーしたいと思います(笑)

夢農人マルシェ  初参戦!

三州豚の餃子。めっちゃジューシィぃぃ~~~上矢印

三州豚旨いですね!これ、ベーコンとかになって炭火であぶって屋台販売してくれないですかね!?

他にもつきたて餅の振る舞いや、タイヤキ販売などちょっとしたお祭りの様相を呈した『マルシェ1周年』。単に買いに行く、というより、夢農人さんたちにおすすめ調理法を聞いたり、情報を交換したり、『参加する』が正しいマルシェなのかも。

この1年が、これからの10年、20年へのさいしょの一歩なんですね。

夢農人の皆様、日々のお仕事に加えてのイベント出店、マルシェと大変ですが、どうぞお体に気をつけて、これからもももんにどうまいごはんをたべさせてくださいハート


夢農人マルシェ

豊田市竜神町錦29(まねきねこ竜神店横)
毎月第一、第三土曜日開催
10:00~15:00


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事画像
こちらこそありがとう
これ上顎の皮ベロンやるレベル
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
皆さんならどうしますか?
虹
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
同じカテゴリー(日々つれづれ)の記事
 こちらこそありがとう (2022-01-24 02:51)
 これ上顎の皮ベロンやるレベル (2019-12-14 20:23)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 皆さんならどうしますか? (2019-03-21 16:03)
  (2018-03-18 00:19)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)

Posted by ももん at 22:56│Comments(12)日々つれづれ
この記事へのコメント
ご来店ありがとうございました。
本当におっしゃられる通りなんですよね。おいしく料理してもらっておいしく食べてもらえることが作り手の本望なんですよね。
今後とも夢農人マルシェよろしくお願いします。
Posted by アンドウゲン at 2013年01月20日 23:07
私も初マルシェだったんですよ〜♪
一緒の初マルシェ!だったんですね(^o^)

このまちうどんねぎだくに1票!!
ほんとにおいしかったですね!
Posted by りんちゃん at 2013年01月20日 23:47
私も初マルシェでした♪


今年のだけど(笑)
いちごの詰め放題出来て良かったですね
うどん、ほんと「どうまい」ですよね 同じくネギだくで^^
そう言えばつい先日も食べませんでした?
Posted by ぷ~ぷ~ at 2013年01月21日 00:00
初めての夢農人マルシェ気に入ってくださったようで嬉しいです♪

これからも「どうまい」と言っていただける農作物、農産加工品作りに夢農人一同励んでいきますね!!

またのお越しをお待ちしてます☆
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2013年01月21日 00:22
中甲さんのキャベツは本当に甘くって
オールシーズン食べたいです(笑)

おかんは一番初めははっぱが大きいので
必ず‼ロールキャベツにします‼
でも、最後の最後まできれいにキャベツが
むけるんですよ~^^

もちろん♪生でもとても美味しいので
千切りにするより、大胆に切って添えた方が
甘みも強く感じるかも~♪♪

夢農人さんでクッキング~!
これからもたのしみですね~!
Posted by おかんRider at 2013年01月21日 09:42
アンドウゲン様☆

今朝、オムレツにほうれん草を入れて焼いてみましたよ~。
「えっ?」って思うほど甘かったです!
こんなに味の違うものなんですね。
発見でした!ありがとうございました(^^)
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 10:03
りんちゃん☆

ほんとですか~!りんちゃんと行動パターンかぶりまくりですね(笑)
初めて行ったけどちょっとやみつきになりそう。。。
次回はいちごのスイーツですね♪早起きしないと~~!
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 10:08
ぷ~様☆

豊田、どうまいものが多すぎてどんどん私デラックス化してます。。。

うどん、最近ほんとはまってて(^^;)
ねぎだくご賛同者多しですね!これはぜひ正式採用でお願いしたいですぅぅぅ。
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 10:11
夢農人いしかわ様☆

土曜日は『ドキっ!夢農人だらけの食い倒れ大会~ポロリはご勘弁~』的な楽しい一日でした!!

これからも、『(食べ)ものづくりのまち、豊田』がっつり盛り上げてくださいね!!
がっつり追っかけさせてもらいます!!
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 10:15
おかんRider様☆

やっぱりこの時期はあったかロールキャベツですかね。
義母特製のは、和風出汁とコンソメをミックス、さいごに春雨入れて、スープを吸わせるんです(^^)

ざっくり切るのも美味しそう~~!!
味付けはどうでしょう?案外そのままポリポリ食べるのがいけそうですね!!

確かに料理が楽しみになりますね~~♪♪

某洋菓子店でお会いする事があったらお勧め調理法お教えください(^^)
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 10:21
土曜はマルシェ&新年会ありがとうございました!!

と言っても全然お話しできなかったのが残念!!
小心者です(T-T)

でも最後のももんさんの締めの言葉は最高でした!
一気に心奪われましたよ♪

またよろしくお願いしますね!!
Posted by ちゃーみー at 2013年01月21日 12:46
ちゃーみー様☆
ほんとですよね、お話全然できず・・・。
スミマセン実は人見知りなもので(爆)

またマルシェでお会いできるかな、こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)
Posted by ももんももん at 2013年01月21日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢農人マルシェ  初参戦!
    コメント(12)