2013年01月12日

緑区 ピエールの麦餅(ぱん)  子連れ対応レストラン

出産してから、[子連れでいける]お店を意識するようになりました。

例えばベビーカーが入れるかとか、おむつの交換台がトイレにあるとか、お店がにぎやかで多少子どもがワーと言っても迷惑がかからないとか。
お店の規模や雰囲気で、なるべく他の方の邪魔にならないところを選んでます。

少し前にネットで、海外では外食時、子どもを同伴する事に全く抵抗がなく、店内で子どもが騒いでも親は叱ったりせず夫婦の時間を楽しむ・・・みたいな事が書いてありましたけど。

それはちょっと違うんじゃないの?というのがももんの意見です。

他のお客さんも、皆等しい代価を支払ってその空間にいるわけです。
雰囲気のいい静かなレストランで、床を転げまわって騒ぐ子ども・・・。
料理や会話に集中できないですよね。
全然気にならないという人も居るでしょうが、気になる人も居ます。
気になる人にしたら、お金払って居心地の悪い思いして砂をかむような食事して、何のためにお店に来たかわかりません。
そういうことを考え始めると、どこも行けないんですけどね汗

要はお店の使い分けができればいいってことで、先日行った「ピエールの麦餅」は子連れにぴったりのお店でした。

ベーカリーレストランというのかな。パンがウリみたいです。

店内は大きく2つのエリアに分かれており、奥にはテーブル席、手前には半個室があります。
個室、通路からの入り口はドアですが、中に入ると間仕切りで分けられた空間が。

緑区 ピエールの麦餅(ぱん)  子連れ対応レストラン

足元は掘りごたつで、周囲もわりとゆったりとってあるので子どもを充分寝かせられます。
天井は吹き抜けになっており、明るい感じ。
テーブルの上にあるプレートに、パンを盛ります。
パン食べ放題のセットがあるんですよハート

緑区 ピエールの麦餅(ぱん)  子連れ対応レストラン

かぼちゃやよもぎ、バジルにコーンなど、10種類はあったかな。
パン食べ放題とドリンクバーのセットが¥800くらいだったかと。(バターは別途¥100)
それプラスメイン料理が¥700~で、組み立てるような感じでした。
(他にもメインとスープやサラダ、パンがセットになって¥1500程度のお得なランチもありましたよ♪)

今回は単品メニューにパン食べ放題とドリンクバーを付けてみました。
ドリンクバーにはアセロラジュースとかあって、それが少し珍しかったかな??
パンは小さかったので色々食べられて良かったんですが、半分に切られてるものは通路沿いにパンコーナーがあって空気がよく当たるからか、若干乾いてたのが残念!
時間的に少し遅かったからか、焼きたてパンがなかったのも残念でした・・・。
これだけ食べて文句言うなって?ごもっともですおっとー

緑区 ピエールの麦餅(ぱん)  子連れ対応レストラン

緑区 ピエールの麦餅(ぱん)  子連れ対応レストラン

メインは奥美濃鶏や三州豚など、地元産の食材を使っていましたよ~。
お野菜もいっぱいキレイに盛り付けられていて、これは小学生くらいの子どもちゃんが喜びそう!
ボリュームも結構あって、パン調子に乗って食べ過ぎるとしんどいかも汗

店内にはキッズが遊べる『キッズルーム』があり(ちょっとした部屋になっていて、床は柔らかく絵本などもある)、気候がよければ中庭で子どもを遊ばせる事も出来ます。
子連れで参加できるイベントなどもあるようで、ここなら他のお客さんに気兼ねせずにママたちもランチを楽しめそうです♪♪
子どもにしても、退屈しながらママのお喋りを聞いてるより思い切り遊べる場所があるほうが絶対いいですもんね~~しっしっし

パンde れすとらん ピエールの麦餅(ぱん)

名古屋市緑区神沢3-20-18
℡052-838-7850
11:00~22:00

子連れ対応のお店。ベビーカーはちょっと構造的に難しいが半個室なら充分寝かせられるので問題なし。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
うわ~♪
ステキステキ!!!

今度連れてってよ~~~。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年01月16日 22:56
ドキンちゃん☆

よっしゃ~~!任しときぃ!!
Posted by ももんももん at 2013年01月16日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑区 ピエールの麦餅(ぱん)  子連れ対応レストラン
    コメント(2)