2018年02月05日

大ヒット



冷凍食品の進化に震える。

おいしそう、便利そうだなと思いながらも、いざ買うとなると何を買えばいいのかわからないジャンル…それが冷凍食品。

種類が多過ぎて、もはやビギナーには何が鉄板かさえわからない。

そう、例えるならキャンプにおけるシュラフ。寝袋。
最適温度、最低温度の定義がそもそも初心者にはよくわからないうえ、素材や重量だけでは寝心地が想像できない。さらにそれぞれの特性を活かすためか商品数が各メーカー非常に多い…メーカー絞るだけでも一苦労なのに、そこからまた選ぶ作業……なのにこのチョイスをミスるとキャンプがちっとも楽しくなくなるおそれさえある重要アイテム…

そしてスポーツ用品店で店員さんに聞いちゃったりすると、うっかりスノー◯ークあたりを勧められ、財布が大火傷……

いやいや

何の話。

とかく未知の分野で、あらまほしきは先達かな。




友達がめっちゃ美味しいよ!と教えてくれた、

「AJINOMOTO ザ☆シュウマイ」

なんと袋のままでもチンできるらしい。
もちろん蒸しても。

おおぶりのシュウマイ。
崎陽軒の2倍くらいある。
お肉感、タケノコ感がスゴい。

これ2個で、ご飯一膳いける。
これ2個と、明太子1腹でご飯二合いける。
これ2個と、明太子1腹と、から揚げ5個でご飯半升いける(から揚げはにんにく醤油の竜田揚げで!)

陸海空三位一体ごはんの友。

いや、にわとりは空飛ばないよ。

9つで400円ちょい。冷凍食品って結構高いね。
どこかでセールしてたら教えて下さい

あと、寝袋のおすすめも教えて下さい(切実)。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大ヒット
    コメント(0)