2018年01月27日

ピーナッツといえば

ザ・ピーナッツ

な、昭和生まれです。

goenさんのシフォンケーキに使用されている自然栽培ピーナッツ。
あんまりにも美味しかったので、ピーナッツとピーナッツバターを生産者の美岳小屋さんから購入ました



蓋が開いているものは濃厚な味が特徴の、「千葉半立」。小さい瓶はあっさりな甘味「ナカテユタカ」という品種だそうです。
原材料は落花生、与論島のさとうきびから作られた島ざらめ、与論島の食塩のみ。
肥料や農薬に頼らず、自然栽培で生産した落花生を焙煎、加工、販売まで行う六次産業の農家さんです。
ピーナッツもバターもものすごく香りがよく、そのまま食べるのが一番美味しい
あとはバニラアイスに混ぜたりして楽しんでいます。

今年度は落花生の在庫がないため、つぎの収穫を待つことになりそうですが若い農家さんのチャレンジを応援する意味でも、勿論美味しい味をいただくためにも、来シーズン購入したいと思っています[d:63903


美岳小屋さんInstagramはコチラ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
バ、バニラアイスにピーナツバターですって・・・・?!
世の中にはそんな幸せがあったのね。
これで今年も、おで部から退部できないじゃないの。
Posted by ラビラビ at 2018年01月27日 18:00
ラビちゃん☆

あのね、ほんと旨いよ。
ほんとに、旨いよ。

もう一度言うね!

ほんとに、旨いよ。
Posted by ももんももん at 2018年01月27日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピーナッツといえば
    コメント(2)