2017年01月05日

2016.12.26. 熊本のいま!その①

ブログ内文字の色が変わっているところはリンクはってます♪詳しくはそちらをcheck!

明けましておめでとうございます(*^^*)
今年も宜しくお願い致します

2017年1発目は、先日の股旅から…

往復航空券とホテル1泊朝食つきでお一人15000円、に釣られて申し込んだ今回の熊本旅行。
昨年4月に発生した地震からの復興に、少しでも協力できたらとがっつり行ってきましたよ~~!

航空会社はフジドリームエアラインズ。初めて乗りましたが、カラフルな機体に子供は大喜び。大手エアラインでも今では無いドリンクサービス(コーヒー、静岡茶、りんごジュース)や、往路は朝8時のフライトだったのでパンの提供があり、座席も広めで快適でした。

ちなみに小牧空港ですが、現在駐車場は有料です。

FDA、JAL利用は割引措置が受けられますので、復路の手荷物受取所で駐車券の認証を受けるのを忘れずに。

往路はほんとに揺れもなく、定刻に熊本空港に到着。
レンタカーはカウンターに飛び込み、1日だけ借りる事に。
トヨタレンタカーは営業所が空港のすぐ近くだったのですぐ出発できました

阿蘇は冬景色。ところどころに地滑りのあとも見えます。阿蘇大橋が崩落しており、その周辺はナビを見ても通行止のバツ印ばかりでした。ミルクロードをひた走り、はじめに到着したのは…

阿蘇ファームランドのお向かい、バイエルン

専用牧場で育てた豚を、手仕込みで調理。ドイツでも数々賞を受賞している名店です。
以前お土産でベーコンをいただいて、その美味しさに感動熊本に行く事があればぜひ立ち寄ってみたいと思っていました♪

ハム、ソーセージの盛合せ¥2000

スープと温かいパンがついてきます。
どれもこれも…ほんとおいしーい
ハムやソーセージの塩味は控えめで、一口目はちょっと物足りない気がするのですが、食べ進めるとどんどん食べたくなります。下の子がとにかく鬼のように食べていました

やっぱりお土産で貰うより、直接お店で食べるとずっと美味しいですね。

実家に送るハムを…というと、試食も出していただけました。
ピリ辛のやつ………ビール飲みたいわぁ(笑)

旅の出だしから美味しいものに再会できて幸せ。

でも車窓からはまだこんな景色があちこちに。
阿蘇の復興はまだ遠い…そう感じました。

• LINEで送る

同じカテゴリー(マタタビ)の記事画像
たまにはブーログっぽく
瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m)
Go Out 猿投山
たじみ陶器まつり2017あちこち
いざ
レゴランド~ジャパン!
同じカテゴリー(マタタビ)の記事
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 瑞浪市最高峰!屏風山(794.1m) (2019-01-28 16:25)
 Go Out 猿投山 (2019-01-26 18:49)
 たじみ陶器まつり2017あちこち (2017-04-26 19:05)
 いざ (2017-04-08 08:53)
 レゴランド~ジャパン! (2017-04-03 09:19)

Posted by ももん at 21:55│Comments(2)マタタビ