2016年10月11日

たべかけこのまち

一瞬の隙をついて、動くのが上手いのです。

上の子の口にご飯を運んだ刹那、振り向くとそこはソースの海。

ウスターソースのスパイス漂う黒い浜辺で、下の子がスプーンと戯れておりました。

そんな1週間の始まり。

荷物を置きに車に向かうと、車は不自然な沈黙。
昨日ベルトを外したあと、素早い動作でルームライトをつけまくった工作員が居た模様。
JAFのお兄さん、バッテリーに計測器をつけて、

「1ボルトもないですね(笑)」

そりゃ笑えますよね。私も笑いましたよ。

工作員、もとい重役出勤の上の子を園に連れていき、その足でカー用品店へ。

時刻は既に昼。なんだか心から暖まりたくて、



このまちうどん、500円。
下の子と分けるつもりが、麺全部食べられました。

お出汁は見た目ほど濃くないです。
具の豚肉は胡椒が効いていてよそのうどんとは一味違います。

今度は二人前頼もう…。

和さん♪今日は、引き分けです♪


☆丼や 七五郎

豊田市前山町1丁目27番地
メグリアエムパーク内

0565-28-8911(施設代表)

平日10:00〜21:00
土日09:00〜21:00(一部をのぞいて専門店は10時オープン)

年中無休(元日をのぞく)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
朝からバタバタだったのね~
ママさん、お疲れ様です!

チビちゃん、めっちゃ食べるようになったのね~
私も早くエムパークに行きた~い♪
Posted by ゆかゆか at 2016年10月11日 19:49
なんだか漫画みたいな生活しているね(笑)
お疲れ様です・・・・


しかしチビちゃんめっちゃ食べるようになったんやね~。
これからの食費が恐ろしいな・・・・・(^_^;)
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2016年10月11日 22:01
厄日でしたねー。。。
このまちうどんの具とつゆで少しでも心温まれば幸いです☆
まあ、かわいいチビちゃんのやった事ですから〜!
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2016年10月12日 00:13
チビギャンには完全に負けですね!

でも、ここで引き下がらない
来週の予定は 丼や七五郎に決定
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2016年10月12日 05:29
ゆかさん☆

今週はなんだかバタバタ…!
いつもか(笑)

今朝も朝からバタバタ、いまやっとうちで一息ついてます。
チビ子のうどん喰いっぷり、こんどご披露します。
Posted by ももんももん at 2016年10月13日 12:27
ドキンちゃん☆

そうなんよ!弁当いれるともう二合でご飯が足りないかも…( ̄▽ ̄;)

エンゲルももや、ピカイチさんにはほんとにお世話になってます(笑)
Posted by ももんももん at 2016年10月13日 12:28
いしかわさん☆

あまりのたべっぷりに、もはや惚れ惚れしております(笑)
大盛りで!ってこんどオーダーしてみようかしら。
Posted by ももんももん at 2016年10月13日 12:29
和さん☆

今回はチビギャンに軍配ですか!ありがとうございます(*^^*)

最近蕎麦療治はいかがですか?あったかいきのこそばとか食べたいです。
Posted by ももんももん at 2016年10月13日 12:31
楽しそうで何より。
うちは3人でも朝3合でギリギリよ・・・(お弁当入れてだけど)
そして↓のしら川の記事見てすごい行きたくなったわ。
もう半年以上ごぶさた。
秋冬は特においしく感じるよねぇ。
まぁ春夏でも何たべてもおいしいんだけどね・・・
Posted by ラビラビ at 2016年10月15日 08:02
ラビちゃん☆

そうね、思い返せば楽しい日々よ。
その時はここで地団駄踏んで泣いたろかと思うけど…

しら川さんおいしいよー!
私も12カ月ずっと何でも美味しいわ!
酒代要らんのにエンゲル係数半端ないよ!
Posted by ももんももん at 2016年10月16日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たべかけこのまち
    コメント(10)