2014年09月04日

明日もあるかな?







頭としっぽ、わたをとってある秋刀魚¥380/4匹

ベビーほたて山盛り¥350

秋刀魚は焼いてスダチをジュ!
3枚におろして片栗粉をつけてフライパンで焼いて、スダチをジュ!

ホタテはフライパンに醤油つけのニンニクを熱し、ザザッと流し込んだらバターとアスパラ、お酒をドドッと入れて蒸し焼き!

美味しかったぁ…。秋刀魚、脂がのりのり。
むさぼる子どもの顔、チーム鮮魚の皆に見てもらいたかったよ~~。

あっという間に完食。

ホタテの出汁がでたスープは、パスタになりまーす(*^^*)

明日もピカ市にあるかな?
ぜひ食べてみて!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事画像
おしゃんカフェて入るの勇気要るよね
4年目の初めて
ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展
たまにはブーログっぽく
11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ
私のオアシスゆらり
同じカテゴリー(ウマー(´д`))の記事
 おしゃんカフェて入るの勇気要るよね (2022-01-30 13:31)
 4年目の初めて (2019-09-18 22:37)
 ももんさん、おとつい何食べた?ときのう何食べた展 (2019-07-15 23:59)
 たまにはブーログっぽく (2019-02-05 20:31)
 11日まで、中馬の「おひなさんぽ」へ (2018-03-08 14:44)
 私のオアシスゆらり (2018-03-03 19:59)

この記事へのコメント
ベビーホタテ…
このようなタイプのホタテは買ったことないです(>_<)
ももんさん,料理お上手なんですね(*´∀`*)
どれも美味しそうです(*´﹃`*) ウマソー
ホタテの出汁のスープパスタも気になりますよ!

秋刀魚,脂ノリノリサイコーですね(^^)
焼きも好きですがお刺身も美味しいですよね♡
でも,子供も食べるならやっぱり焼きですね(`・ω・´)
今日,ピカイチさん行く予定でしたが天気が不安定だったので家を出るタイミングを逃し引きこもりでしたー(´._.`)ザンネン
Posted by あゆかかあゆかか at 2014年09月05日 00:05
サンマサンマ〜北海道産新サンマ〜\(^o^)/今日もあるよアルヨ‼︎

残念ながらベビーホタテは買えず(^◇^;)またお値打ち仕入れしておきますねっ!

ま〜ももんさんの手料理はマジでウマそっす(≧з≦)チーム鮮魚で今度むさぼりに行きたいっす‼︎笑
Posted by 鮮魚トミー at 2014年09月05日 07:54
あゆかかさん☆

秋刀魚の刺身、美味しいですよね~~!
トロンとしてて、秋が来たなぁって実感。
食いしん坊なので、季節の食材がたくさん並ぶピカ市さんは大好きです。
あれから、あゆかかさんいないかな~って結構探してるんですよ(*^^*)

ベビちゃん居るとお天気が気になりますよね。夏はさっぱりだったぶん、秋は晴れの日が続いてほしいですね♪
Posted by ももんももん at 2014年09月06日 17:59
トミー☆

買いに行っちゃったよ~~昨日も~~!
やっぱり美味しいね!

ベビーホタテ、ピカ市であんなに柔らかくて美味しいものだと知ったよ。もっと魚の料理も作らねばね!トミー先生、宜しくおねがいします(*^^*)
Posted by ももんももん at 2014年09月06日 18:02
ホタテ、このレシピとっても美味しかったです。
ありがとうございます。m(__)m
Posted by はなまま*はなまま* at 2014年09月11日 23:51
はなまま*さん☆

こんな分量もタイミングも書いてないものを参考にしてくださるとは…(恥)
でも気に入っていただけて、嬉しい!

ホタテ今日はありましたか~~
しばらくピカ市行けないのが残念です。
Posted by ももんももん at 2014年09月12日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日もあるかな?
    コメント(6)